2016年8月12日金曜日

久良岐の新しいスタッフ?のご紹介


久良岐能舞台の「トラちゃん」をご紹介します。

 

久良岐の支配人です。
永らくご無沙汰をしてしまいました。
ご無沙汰のご挨拶方々、久良岐の新しいスタッフ?をご紹介させて頂きます。

 

茶トラ猫(オス)のトラちゃんです。
今年の3月、敷地内の片隅にやせ細って動けなくなっている若い猫がいました。
カラスどもに囲まれて危険な状態でした。

 

このままでは危ない!ので、急きょ保護し、ごはんをあげつつ様子を見ることに。
1週間くらいで回復に向かい、1月ほどで大分肉がついてきれいになりました。
下の写真はその頃です。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


能舞台の玄関前付近でご来館の皆様をお迎えやお見送りしていることが多いので、
姿が見えない時などは「トラちゃんは?」と良く聞かれるほど、存在感があります。

 

保護から約5ヶ月。
先日、地元の動物病院で3種混合のワクチン接種と健康状態を見て頂きました。
受診に先立って名前が必要になりました。
正式に命名しました。「久良岐虎の助」です。
正確な年齢は不明ですが、多分、1歳半くらいと思っています。

 

動物病院の先生がおっしゃるには、「とても健康。お利口で家猫のようだ」そうです。

 

このところの猛暑で、毛皮を年中まとっている猫としては、いささか暑気あたり気味ですが、ごはんもカリカリだけではなく、スープ仕立てのお魚などと混ぜてやると良く食べています。

 

下の写真は先週撮影したものです。
体重4.85Kg。



 

 

 

 


4ヶ月前とは比べものにならないくらい、堂々としています。

 

久良岐にご来館の折には是非、ひと声かけて下さい。

〈トラちゃん・・・〉と。

0 件のコメント:

コメントを投稿