2019年3月28日木曜日

久良岐より愛を込めて〜

昔、どこかの映画のタイトルみたいですが〜
先日あるTV番組で日本もグローバル化が進み世界と同じになってきました!
そして日本人の品格がなくなった!何!・Na・「品格」なんの事…?
しかし、阪神・東日本大震災で海外から支援をすると
「私達はいいから他に困っている人がいるから〜どうぞ!」
という態度に世界中の人が大変驚いたそうです!
こういうことができる人種は日本人しかいないそうです!(嬉しいのやら…)
で、良かった!まだ日本には品格が残っていた!と言っていました

その品格というのはどうも昔から能、歌舞伎、日舞、華道、茶道、柔道etc
の中に作り上げてきたDNAがあるような気がします

そこで久良岐ではこれからの子供達に愛を込めて日本の心の入り口を見せたい!!

「4歳からの能楽」
お子様と一緒に日本の心と礼儀作法を学びませんか?

ご参加くださ〜い!

ちょっとカタかったかなぁ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿