2016年11月28日月曜日

久良岐能舞台の庭園は紅葉まっさかり!

トラちゃん通信

《紅葉を愛でる凛々しいトラちゃん》

















ここ数年、地球温暖化のせいか、紅葉が遅くなる傾向が見られましたが、
今年は11月としては56年ぶりの寒気などの影響でしょうか、
久良岐能舞台の庭園の紅葉が1週間くらい早まった感じがします。
















門前のもみじは1本が既に盛りを過ぎた感じ、もう1本はこれからが盛りの感じ。
でも門の屋根瓦につもる落葉を見ると、秋が進んだなぁ~と感じます。




























中の池に映えるオオモミジ(ピンクに写っていますが真っ赤です)

















散った落ち葉のじゅうたん。





















未だこれから紅葉する樹もあります。
12月10日ころまでは紅葉狩りが楽しめると思います。

皆様どうぞお友達、ご家族で久良岐能舞台の庭園にお越し下さい。
(市の公園ですから料金はいりません)
ついでに能舞台をひと目ご覧になってはいかがでしょう。
(舞台利用中でご覧いただけない場合もあります。その際はゴメンナサイ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿