2017年1月17日火曜日

寒さの中にも和む花々が

トラちゃん情報
















このところの寒さで久良岐能舞台の庭園にある池には氷が張って、
中々溶けません。
そんな寒さの中でもトラちゃんは元気いっぱいで、お客様に愛想を
振りまいています。



15日(日)には、能「花月」の公演が終わりました。
ほぼ満員のお客様は皆様ご満足を頂けたようで、私たち久良岐の
スタッフもほっと胸をなでおろしています。
ご出演の皆様、本当に有難うございました。

公演が終わって玄関から出て来られたお客様に、トラちゃんもご挨拶。
沢山の方々に可愛がって貰っていました。

















前回の記事で新しくなった垣根のご紹介をしましたが、もう一つ
掲載しませんでしたので、ここでご紹介。

中々ご覧になる機会も無いのではと思います。光悦寺袖垣と言います。
ちょっと豪華さを感じる面白い垣根です。
ご来館の節にはご覧ください。上側の水琴窟の横にあります。

















庭園では今、白い寒梅、上の写真の白侘助、赤侘助が咲いています。
こんなに寒いのに、健気な感じがします。


久良岐能舞台、次の自主事業は3月12日(日)午後2時開演の
第9回久良岐狂言会です。
野村万蔵家の総力を挙げた狂言が3番と狂言小舞がご鑑賞頂けます。
ご家族、お友達で是非ご来館下さい。

スタッフ一同、心から皆様のご来館をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿