2020年10月5日月曜日

10月24日のコンサート

 この「KURAKIスペシャルコンサート」新型コロナの影響でも中止にせず、延期・延期で今回まで来ました。(笑)

歌・笛・箏・能...と一見、分かりにくい内容かと思います。

しかし、出演者の皆さんが素晴らしい!

組み合わせで今まであまり耳にしない世界を展開していきます。

たとえば...

・25弦筝の中井さんと横笛の松尾さん...邦楽を通り越して美しく広がる現代音楽の空間を作ります。

・中井さんが書き下ろした「清経」。今この時代(コロナ禍)に通じるせつない世界を能楽師・山井さんの謡と仕舞、25弦筝そして横笛で古典と同じ心で表現は新しい感覚です。

・ぢょんみ さんの魂を揺さぶる歌声に25弦筝と横笛そして山井さんの舞...このパフォーマンスは能舞台ならではの世界です。

組み合わせはいろいろあります。


本日10/5日、7ヶ月遅れてリハーサルをおこないました。

タイトルからではなかなか想像できない世界...確信しました。

これはいけます!ワクワクしてきます。(笑)

これが「KURAKIスペシャルコンサート」です。

是非10月24日、皆様のご来場をお待ちしております。

リハーサル風景










素晴らしいアーティストです


0 件のコメント:

コメントを投稿