2022年1月21日金曜日

新春・竹灯篭まつり

新年早々、1月15日横浜芸者と里神楽(加藤社中)の正月文化を楽しむ
イベントをおこないました。 
 
今回は全日本写真連盟の神奈川県グランプリを取りました、M・佐藤さんに
撮影していただきました。 ご覧ください....

 
最初は巫女の舞です。可愛いですね!










































待ってました! お姉さんの登場!

















動きがすごい!つま先までスゴイ!

















最後は大黒様も出てきてバラマキはあるわ...の大盛り上がり!






















見送りは外で芸者さんと記念写真!
奥では紅白の幕の前で獅子舞!も...
(ここからは私がカメラマン...見にく〜い




































2022年、竹灯篭まつりは盛況に楽しく賑やかに終わりました。
外を見ると竹灯篭も灯されて、お月様に少し雲がかかった景色です。
〜! 年の初め、いい感じでこれから進んでいけるといいな〜!。



0 件のコメント:

コメントを投稿