2022年4月2日土曜日

庭園工事!

年明けから皆様にご迷惑をおかけしております。

3月末までに終了の予定でしたが、品不足など...

なんだかんだ遅れて5月末ごろになるそうです。

お見せするようなものではございませんが工事はどうなっているのか?

お知らせいたします。

水琴窟前の梅の木があったところをほじくり返して大きな穴を掘りました。












そこに砂利石を詰めて水を貯める大きな水槽を作り、上に芝生を張り詰めて

茶の湯などかできる野点広場を作りました。















光悦寺垣も新しくなりすばらし〜い!

右手奥にありますのは茶室へ向かう新しい門です












今現在は水槽に溜まった水を流していく池に新しい杭を打ち込んで

補修工事をしております。


中庭の池に水が流れてくるようにほじくりかえしております(笑)
そして、きれいな水がたまり魚が住む...という思いですが、どうでしょうか?


もう少しでいい感じになります。

またいろいろ企画しますので是非、久良岐能舞台にお越しください。

よろしくお願い申しあげま〜す。









0 件のコメント:

コメントを投稿