2022年12月14日水曜日

横浜芸者公演 大成功!

 今の横浜芸者を多くの皆さんに見て頂こうと久良岐能舞台からの

遠征公演を南区の南公会堂で行いました。

横浜の文化・観光の一つになれば...という思いではじめました。

横浜芸者と伝統芸能の神楽のコラボです。

多くのお客さまに来て頂きほぼ満員御礼!状態です。ありがたいです。

.このようなコメントを頂きました....

・構成が素晴らしかった

・グルーブ感が凄かった

・照明映像が素敵だった

・神楽が加わった事で、いつもの芸妓の演目とはまた違った魅力が盛りだくさんで、圧倒された

その一部の写真をご覧ください!

二人三番叟が皆様の無病息災を祈念


















復興橋をバックに濱自慢

















桃太郎のキジ・サル・イヌ
















鬼の登場

















新作の踊り
























笛と小鼓のかけ合い










大黒様の登場!「ようこそ横浜へ」






















お客様をバックに集合写真


2 件のコメント:

  1. 素晴らしい舞台でしたね。きれいな芸者さんが、鬼になるなんて、驚きです。日本の古風な芸者さんが、リトルタンゴを妖艶にエネルギッシュに踊る姿は、新鮮な驚きでした。あの照明も凄かったです。異次元の世界に引き込まれていきました。ブラボー❕

    返信削除
  2. 見に行くことはできませんでしたが、芸者さんの衣装、表情の写真から情熱的な様子が伝わってきました。
    お客さんとほぼ満員ということで何よりです。次のイベントも楽しみにしております!

    返信削除