2023年3月26日日曜日

「四歳からの能楽」「金春流」研鑽会

コロナでお休みしていました稽古を去年の5月から再開しました。

謡と仕舞を練習しました。月に1回のお稽古ですが驚くほどの上達です。

さぁ〜今日はその成果を皆さんに見て頂く研鑽会です。

りっぱで可愛い写真をご覧ください!


謡からピックアップ!




仕舞からピックアップ!






出番が終われば先生に礼儀正しく「ありがとうございました」
次は私の出番だ!....舞台裏





最後は全員で「あ・り・が・と・う....



ご・ざ・い・ま・し・た」



最初、能楽を広める目的で始た企画...
作法を通して日本人の品格、アイデンティーを育み
色々な可能性を感じます。
でも、この場所で慣れ親しむ記憶がどこかに残っていれば嬉しいです。

ひき続きこの後に「金春流」受講生の研鑽会も賑やかに行われました。
皆さんで集合写真です




0 件のコメント:

コメントを投稿