2024年1月16日火曜日

新春 灯篭まつり

新しい年を迎えての最初のイベントです。
 元旦からいろいろありましたが、ここ横浜は幸運にも 一年のスタートを切れました。
感謝、感謝です。
横浜芸者と神楽のコラボは新しい伝統芸能...(能、日舞、歌舞伎)を
感じました。


 出ました! 横浜芸者「濱自慢」の舞です


















真ちゃんの元気な口上からの舞「カッポレ」
加藤真一くんは先日、「文部科学大臣賞」を受賞しました!...すご〜い!!!



















出てくる出てくる神様達...七福神!
こいつぁ〜春から縁起がいいです!


















飛び跳ねる、飛び跳ねる....神様を囲んで三番叟の舞!


















獅子舞と芸者の寸劇を入れての賑やかな一部です。
皆様のご多幸と健康を願っております。


















二部は芸者が「たぬき」に化けての地唄舞!
自作の衣装は完成度が高いです。
しっぽは最高!!!


















「きつね」に化け、能...「小鍛冶」のパロディーを歌舞伎のように
口上もあり華やかさもあり神楽の新しいパフォーマンス!



































2024年「新春 灯篭まつり」は無事賑やかに終了しました。

皆様にとりまして良い一年を過ごされる事を心より願っております。

玄関での獅子舞でのお見送り....













0 件のコメント:

コメントを投稿