2024年2月3日土曜日

久良岐薪能!

2年前に能舞台の広場が整備され芝が敷かれいい感じになりました。

う〜む!これは野点(茶の湯)が出来るよね〜で春と秋の野点を始めました!

イヤハヤ好評でみなさんに楽しんで頂いております。

ある時、一人の能楽師が薪能ができるよ〜!で、火が付いて...出来るかもしれない!

能楽の継承、地域の活性と思いが膨らみました。薪能は火を使います。

ここが問題で公共施設・公園の火気厳禁から時間をかけて火気使用の許可を

先日、頂きました。

さあ〜これから始めます「久良岐薪能」

秋には行いたいと思います。

応援をよろしくお願い致します。

イメージ図



1 件のコメント: