2019年10月23日水曜日

能舞台で最高の音楽を...!

不思議と能舞台でアコースティックの楽器を演奏しますと足元から
演奏者を包み込む気持ちよい音の返りで皆さんに喜んでいただいております。
床下に音を増幅する「かめ」があるせいでしょうか?古来からの舞台の作りでしょうか?
とにかく音の響きが良いです!
そして、12月8日(日)に久良岐ワールドと称して庭園などの紅葉が美しい中で
ここち良い時間を過ごしていただくイベントを開催します。
散策あり、茶の湯あり...と皆さんに楽しんで頂ければと思います。
その中でのクラシックコンサート、これは普段サントリーホール・オペラシティーなど
色々有名な場所で演奏されている現役の一流演奏家によるカルテットの演奏です。
久良岐能舞台の音の良さを気に入って頂き、去年に続いて2回目の演奏です。
選曲にはお客様が一般に知っている曲を入れてやりましょう〜という考えもありますが
今回は演奏者の皆さんが演奏したい曲を音のいい場所で最高の演奏を聞いてみたい!
ここち良い時間(リラックスした時間)の中に感動する時間もあっても良いのかな?
と思います。是非、お越しください。

※演奏者プロフィールはTopページ・ニュースのチラシ裏をご覧ください。

(演奏曲目)※当日変更あり
      モーツァルト 弦楽四重奏曲 第1番 ト長調K.8Ω
      ベートーヴェン 弦楽四重奏曲 第12番 変ホ長調   Op.127
   料金 2,000円(全自由席) 小・中学生は1,000円
   チケットは久良岐能舞台、磯子区役所 売店にて販売中!



0 件のコメント:

コメントを投稿