2019年10月21日月曜日

Kenny遠藤&金子純恵

10月20日「kenny遠藤  太鼓コンサートfeaturing金子純恵」
満員御礼!で無事終了しました。

太鼓のKenny遠藤さん、太鼓の世界ではアメリカはもとより
世界でも重鎮な存在です。来年は45周年ツアーを行うそうです。
今回は久良岐能舞台にこころよく来ていただきました。
日本人以上に日本人の礼儀を心得、演奏からも彼の真面目な
人柄を感じて大きな音が出る太鼓なのに歌っているような
心地よさがありました。
















そして、箏・三味線・ヴォーカルの金子純恵さん多才(多彩)な方です。
和楽器を駆使して独自の詞とメロディー、力強く美しい世界を感じました。
お話を聞くとニューヨークを起点に色々な国で演奏されているそうです。
素敵で面白かったです!

















今回は能舞台という伝統と格式ある舞台で「能」とは違う形態ですが
芸への深さ、能舞台への敬意は能楽師の方々と同じ感覚を受けました。
ケニーさんの包容力のある演奏に純恵さんの斬新なパフォーマンスは
能舞台も彼らのモチベーションに参加しているのかな....?

これからも「能」に敬意を払いアイディアを出していきたいと思います。
久良岐能舞台を宜しくお願い致します。宣伝になってしまいました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿