2017年4月12日水曜日

春薫る久良岐能舞台


トラちゃん情報















暖かな春の陽に誘われてトラちゃん一段と元気です。
時々ですが、庭園内の大きな樹に登ろうとします。
高いところには登りませんが、数メートルまでは一気に駆け上がります。
こういう時は、いつも静かで可愛らしいトラちゃんに野性味を感じます。
この写真の樹は水琴窟横の紅梅の大木です。
こんなシーンの写真は滅多にとれませんから、運が良かった・・・



久良岐能舞台の庭園では今、山桜が満開を迎えました。
山桜は3本ありますが、どの樹も大きくなって水平の目線では
気がつかないことがあります。少し上を見上げてください。
















少し白っぽい桜の花が見事です。


先週ご紹介したシャガの花が満開になりました。















まるで雑草のようにどんどん増えて、庭園内のあちらこちらにあります。
雨にぬれているシャガの花はとても風情がありますよ。


山吹が咲き始めました。















黄色い花がたくさん咲くと本当に豪華な景色になりますね。
未だ咲き始めたばかりなので、あと1、2週間したら満開かもしれません。


久良岐能舞台のお庭は次から次へと色んな花が咲いて、本当に楽しめます。
久良岐公園全体に花盛りです。
皆様もどうぞご散策においで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿