2017年4月17日月曜日

目が覚めるような新緑の中で


トラちゃん情報



















新緑が美しい庭園の中をパトロールしているトラちゃんです。
緑の絨毯の上で尻尾をピンと立てて、トラちゃんご機嫌の様子です。
“春の天気と女心”? 変わりやすい春のお天気です。
気温も上がったり下がったり、良く雨も降るようになります。
このところ、トラちゃんもご機嫌が変わりやすいように感じられます。
気のせいでしょうか。 ニャ・ニャ・ニャーーーン。


久良岐能舞台のイベント、今度の日曜日の23日には、
“日本舞踊ワークショップ 鑑賞と体験の会”が開催されます。



















上のチラシをクリックして頂くと大きくなります。


日本舞踊と云うと皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか。
○○流だとか、××流だとか、何か堅苦しい感じでしょうか。
たくさんお金が掛かりそうだと云うイメージでしょうか。
いえいえ、そんなことはありません。
歌舞伎は多くの日本人が楽しめる舞踊劇ですが、歌舞伎の中で
踊る部分を独立して演じられるのが日本舞踊の元です。
ですから、見て楽しく、踊って楽しいのが日本舞踊と言っても過言ではありません。
そんな日本舞踊を、第一線で活動中の舞踊家の踊りを楽しみ、
ワークショップで体験できるのが、この鑑賞と体験の会です。
ご参加になると、きっと目からウロコが落ちるでしょう。
楽しさいっぱいの会です。
是非ご参加下さい。
能舞台に上がって体験なさりたい方は、白足袋をお忘れなく。



お願い: このスタッフブログ花頭窓(かとうまど)についてや、
久良岐能舞台のイベントについてなど、どんなことでも結構です。
是非、お読みくださっている皆様のお声をお寄せ下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿