2017年8月30日水曜日

トラちゃん、アオダイショウに猫パンチ


トラちゃん情報















久良岐能舞台の敷地は広く、しかも自然が豊富。
なので、色々な生き物が住んでいます。勿論、ヘビもその仲間。
この日は少し大きめのアオダイショウが構内道路を横切っている
ところを、トラちゃん見つけました。

トラちゃん、緊張して様子を見、そして猫パンチ1発!
アオダイショウは直ぐに逃げにかかったようです。(目撃者談)
写真のトラちゃん、尻尾を横に巻いて緊張の様子ですね。
















今週末、9月2日(土)には
「久良岐能舞台所蔵能装束公開展示」
午後2時から「能の魅力とは何か」と題して、能楽研究者の
国士舘大学教授 表 きよし先生の講演です。
装束展示は11時~午後4時、講演は1時30分から受付です。
ご覧になれる機会が少ない能装束展示、能って何が面白いのと
思われる皆様、どうぞご参加下さい。
スタッフ一同、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿