2017年10月25日水曜日

北海道に降雪 横浜に大雨


トラちゃん情報













長い秋の雨の締めくくりは台風でしたね。
雨が続いていた間、トラちゃんはマイホームにこもりきり。
ほとんど“食っちゃ寝”状態が続いたせいでしょうか、
だいぶ太り気味です。
でも少し可愛いです。(メッチャ可愛いの声も・・)
写真は先日の台風の前日、狂言道場の開演前を玄関前から
見ているところです。






















久良岐能舞台の建物は純粋な日本家屋の造りになっています。
そのため、通常の家屋にある雨樋がありません。
強い雨が降ると、屋根瓦の谷から滝のように流れ落ちます。
軒が少し深く作られているのはこのためでしょうか。


ようやく長雨も終わりました。
今週末、10月29日(日)
久良岐能楽講座受講生研鑽会が開催されます。
始まりは午後1時、終わりは午後4時過ぎです。
喜多流と宝生流の謡、仕舞、それに囃子の演奏や舞囃子など
盛りだくさんです。
入場は無料です。
能楽に関心をお持ちの方、そうでない方もどうぞお出で下さい。
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿