2017年11月1日水曜日

霜月、神楽月とも・・・来週は立冬ですよ


トラちゃん情報
















午後3時45分・・
“お腹空いたニャーん”と事務所内のスタッフに声を掛けます。
誰に言えばご飯をくれるのかも分かっています。
トラちゃんは女性が好きな男の子。
写真でお分かり頂けるように、少し太っちゃいました。
今年の秋は雨続きで、トラちゃんもヒマをもてあまし気味。
早く秋晴れにならないかニャー。

お客様のお出迎え。















今日は10月29日(日)です。
今日もあいにくの雨模様。
夕方には台風が近づくそうで、困った天気です。
今日は久良岐まつりの一環として開催される、
「久良岐能楽講座受講生研鑽会」が午後1時に始まります。
参加者や見学にご来館の皆様を傘立てのそばでお迎えです。


久良岐能楽講座受講生研鑽会の様子















悪天候にもかかわらず、大勢の方がお出でになりました。
出演する受講生の皆さん、優しい能楽師の先生方に励まされ、
大勢のお客様に緊張しつつ、一所懸命に頑張っていました。
午後1時、館長のご挨拶に始まり、喜多流受講生の祝言小謡
「高砂」を皮切りに、宝生流、囃子方など、午後5時まで
密度高く、日頃のお稽古の成果が繰り広げられました。
一番ごとにお客様から盛大な拍手も起きて、外の雨風に
負けない熱気が舞台と見所に満ちていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿