2017年11月8日水曜日

昨日7日が立冬でした


トラちゃん情報
















いつもの玄関花台の下で昼下がりの一眠り中。
安心しきって無防備な体勢です。
見えているのかいないのか、左目がうっすら開いているようですね。


11月の久良岐能舞台は小学6年生の声が響きわたります。
毎年この時期に、施設の近隣3区の公立小学校6年生の子ども達を
学校単位で招待し、教科書に出ている狂言を鑑賞するという
教育支援プログラムを行っています。
1日3回、3日間で合計9回実施します。
全ての小学校を招待しきれないのが残念なところですが、
終わって帰る際の子ども達の顔は、満面の笑みに溢れています。
この笑顔を見ると、やって良かったという気持ちになります。

















今年も間もなくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿