2018年1月31日水曜日

今度の土曜日は節分です


トラちゃん情報















例年に無く寒い冬だけど、僕は元気だよ~ッ と夕食時の一コマ。
僕は久良岐に来る人達みんなから大きいねーと言われるけど、
本当かな。寒い季節だから冬毛で太って見えるけど、 体重は
あまり変わっていないと思うな~。(本当は5.5Kg位)
丁度夕食の後の水を飲んでいる時に撮られちゃったから、
伸び上がってるし余計に大きく見えるんだよね。
聞くところでは、世間ではインフルエンザという風邪が
すごく流行っているんだってね。まあ、皆さん気をつけてね。
















間もなく立春ですが、この頃が一年で一番寒い時期。
ですが、庭園の梅ノ木はぼちぼち花を咲かせています。
きちんと剪定もしていませんが、それでもけなげに
花を咲かせています。

今週は週の後半にまたまた雪の予報がでました。
そんな寒い時期ですが、庭園の植物達はみんな、
既に花芽をつけたり新芽を膨らませています。
この季節、あまり見るものも無い久良岐の庭園ですが、
春の準備を進めている植物達の可愛いところをご覧になって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿