2020年11月8日日曜日

くらき蝋燭能「六浦」報告!

 11月7日初めての蝋燭能を行いました。

まずは蝋燭を点灯しての明るさのチェックです。ろうそくの灯ぷらす微妙な照明が必要でLEDを外して昔ながら白熱球を使ってみました。










そして、夕方多くのお客様がお見えになりました。チケットは既に完売です。

写真では多く見えますが通常の60%です。そして、手前にあります久良岐特製ベンチ椅子、1月の能「橋弁慶」でデビュー以来お休みでしたが新しく飛沫防止のアクリル板の仕切りを追加しての再登場です。










窓の景色が変わっております。ご覧ください!

外の庭園をライトアップしてみました。色合いがGood!。今日のイベントのためにいつもはビックアーティストの照明をやっている本社スタッフに協力してもらいました。













そして本番です。写真では少し明るく見えますが実際はもう少し暗いです。

後ろの方で見ていると少し霧がかかったような感じで音を聞いていると幽玄な感じです...


シテ役の金春流シテ方能楽師 「村岡聖美」さん素敵です!

撮影「国東  薫」




終演後、お客様に「よかったよ!」とお褒めの言葉を多くいただきました。

リーズナブルな料金で久良岐の特徴を生かして地域の人に知って頂きたい企画です。

調子に乗って来年もやろうか!〜ではなく、来年は10月23日久良岐祭り(多分)の時に宝生流シテ方能楽師「和久荘太郎」さんの「通小町」ちゃっかり予定しております。

好ご期待を!  多少自慢が入った報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿