2020年11月24日火曜日

「日本舞踊早わかり公演II」終了しました

11月23日勤労感謝の日、最初の予定より半年遅れで公演は無事終了しました。

まずは感染症対策...換気扇回して、とにかく空気はどんどん入れ替えます。そして、加湿器、パーテーションと 安心材料は少しでも取り入れました。前にはなかった風景です。

多くのお客様がお越しくださいました

















開演です...一部は朗読と舞踊による古事記(日本創生)神様のお話し。
観世さんの力強い朗読、鼓登治(村尚也)さんの色々な神様、瞬間に入ってくる小濵さんの尺八(効果音)...と言葉と舞踊と音楽の面白い作品です。
















二部はガラリと変わって端唄による舞踊の数々...
久良岐能舞台の日舞講座の主任講師「村尚也」さんの面白い解説を挟んで端唄「山本眞由美」さん、三味線「豊藤美・豊藤馨」さん、踊り「西崎絵壬乃・西崎櫻鼓・松丸聡里」さん達による粋で、明るく、美しい舞台でした。


















0 件のコメント:

コメントを投稿