2017年3月15日水曜日

鶯は未だでしょうか

トラちゃん情報















昼下がり、爆睡中のトラちゃんです。
3日前の日曜日、3月12日は第9回久良岐狂言会でした。
幸い、良い天気にも恵まれて、チケットは完売の盛況で、
開場前にはお客様の長い行列が出来ていました。
それなのに、チラシラックの後ろでトラちゃんは写真の通り、
爆睡を続けていました。こんなことは珍しいのですが、
昨夜は何があったのでしょう?


















今回の狂言会は「野村万蔵家の狂言師達」。ご当主の野村万蔵師を
はじめ、所属狂言師達の皆様がご出演、熱演を繰り広げました。
始めに狂言についてのお話と解説、そのあと、狂言3番と小舞1番が
演じられました。

能狂言を観なれたお客様や初めて狂言をご覧になるお客様など、
皆様から大変満足したとご好評を頂きました。



平成28年度久良岐能舞台最後の舞台は、月末近く、3月29日(水)に、
「久良岐能舞台日本舞踊基礎講座受講生発表会」が開催されます。
現在の受講生と既に卒業した方々、それと先生方がご出演。
入場は無料ですから、平日ですがご興味のある方は是非ご覧下さい。

日時   平成29年3月29日(水)  午後2時開演


庭園は着々と春の装いに向かっています。
大木になったコブシの白い花が咲いていますが、花が高い場所に
咲いているため、残念ながら眼に入りません。
馬酔木の花が満開になっています。
















毎々ですが、このブログについて、内容について、ご覧の皆様の
感想やご意見を是非お寄せ下さい。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿