2019年8月7日水曜日

「子供フェスタ」ありますよ!

今年から始めました「4歳からの能楽」
これは能舞台という場所でお子さんを中心にお父さん、お母さんも
能に親しくなってもらいたい!気持ちです。
授業は頑張って集中してもらうのですが、その前後はやはり「チビちゃん達!」
自由に広い畳(見所)でのびのびと転がったりしてエネルギーを発散してもらいたい!
そのメリハリが授業にも効果が出るのかな?
ちょうど8月は能楽コースの真ん中、授業が終わったらちょっと
お祭りをしてみようと思いました。
ならば、近所の子供達にも集まってもらいたいなぁ〜
できることは、ザリガニ釣り...久良岐にはアメリカザリガニがいます。
じゃぁ〜綿菓子機をレンタルして綿アメを振舞っちゃおう〜!
他に?と思うと能舞台を見てもらおう〜!
別にマジマジと見なくていいんです、お寺のお堂のような感じで
広い畳でゴロゴロ涼んでみてください!
おもちゃ・ビデオもあるかもね!

こういう特殊な場所に子供達が来てくれることが私たちは嬉しいんです!



0 件のコメント:

コメントを投稿