2013年11月8日金曜日

嬉しっ!!

久良岐能舞台の仕事には通常の公演や貸館運営等の他に教育普及事業と言うのがあります。
その一環として毎年行っているのが、磯子区、港南区、南区の小学6年生を招待して行う「小学校向け狂言鑑賞教室」と言う事業です。
本年は10月15日(火)と17日(木)に磯子区と子供達に来館頂いて開催致しました。(16日(水)も港南区の子供達と一緒に開催予定でしたが、台風で中止となってしまいました。楽しみにしてくれていた港南区のみんな、ごめんなさい。)

 
出演は大藏流狂言師の善竹富太郎さんと前田侑太郎さん。

プログラムは狂言「柿山伏」20分、ワークショップ40分の約1時間構成が1日3回×2日間の計6公演。
演者さんもスタッフも実はかなりの体力勝負なモンスター企画だったりします。

昨日、そんなモンスター企画に参加してくれた磯子小学校のみんなから嬉しいプレゼントを頂きました。(おばちゃん感涙!!)
嬉しすぎるので、写真載せちゃいます。

 
みんな、ホントに、ありがとね~。
こういう反応があると、ホント、この仕事やってて良かった。と思います。
 
と言う訳で、次の仕事も頑張ります!!
 
(久良岐の猫娘)

0 件のコメント:

コメントを投稿