2017年4月26日水曜日

新緑薫る久良岐に猫眠る


トラちゃん情報















トラちゃん 春の陽気に誘われて熟睡中。
他の猫ちゃんもそうでしょうか。熟睡していると、ちょっと触ったり
大きな音を出しても反応なしです。
お客様に愛想振りまくわけでもなく、ただグッスリ・・・・
チョット、トラちゃん、失礼じゃないの?





















クリックすると拡大します。


今度の連休最後の日、5月7日(日)は
謡・仕舞・囃子の体験大会が開催されます。
第1部は やってみよう謡・仕舞です。
最初は喜多流、金春流、宝生流の先生方による謡、
仕舞は先生と受講生の共演、先生が地謡で受講生が仕舞の流儀、
受講生が地謡で先生が仕舞の流儀と色々です。
また謡の体験、仕舞の体験と、体験して初めて分かるお楽しみが
盛りだくさんです。

第2部は やってみよう能楽囃子です。
能楽囃子は能の音楽、ベテランの囃子方のお話の後、素囃子の
演奏を楽しみます。
その後、笛、小鼓。大鼓、太鼓の四種類の楽器を体験し、
最後には一番簡単な曲の合奏をやってみます。

第1部は午後1時から、第2部は2時30分からです。

1日で謡・仕舞・囃子の体験ができるワークショップは他には
ありません。久良岐能舞台ならではの催しです。

能の謡、仕舞、囃子を知りたい方、関心をお持ちの方、全員集合です。
是非ご参加下さい。

















久良岐能舞台の庭園は新緑真っ盛りです。
広い敷地全体が若い生命力でいっぱいです。
こちらの方もお楽しみ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿