2024年3月12日火曜日

第16回 久良岐狂言会

 今年の狂言会は善竹家の皆さんでした

能舞台に興味のある小学生21名と大人の混合の見所は同時に笑いが起きて

とても良い景色でした

最初の演目は「仏師」です











十郎先生のスッパ(詐欺師)は好きです!....

最高です!











そして「盆山」....大阪から善竹徳一郎氏に参加していただきました。













































さてさて、最後は「菌」(くさびら)
揚幕から山伏が登場!
小学生から笑いがどっと....うむ...出るだけで笑いが起きる!
これはお笑いです、今のお笑いです!素晴らしい〜


















多くのキノコがキャ!キャ!と言って飛び跳ねます。


















善竹家の「菌」何か特別な演目を感じました
.....独り言が多かったかな〜!

1 件のコメント:

  1. 楽しく見せていただきました。傘寿を迎えた世代からそのご子息、そして大学生、小学生へと伝統ある古典芸能が伝承されていく素晴らしい公演でした!

    返信削除