2020年2月9日日曜日

日本の未来はWow Wow Wow Wow ♫~

なんて、歌っている訳ではありませんが...(笑)

よく伝統芸能で4歳から初舞台!というのを聞きます。
舞台に上がるというのは一般の人には中々機会がありません!
能舞台というのは神聖で何か気(魂)が漂ってる感じがしますが
近付き難いものではありません!マナー・敬意をもって上がれば誰でも
心良く受け入れてくれる気がします。何百年の歴史の深さがあります。

そこでの稽古もありますが、幼少の時からこの場所で時間を過ごすと
いうは森林浴ではありませんが脳・心に良い効果があると思います(笑)

そこで能楽師の先生の稽古は楽しく、集中してより気を高めてくれます。

この場所(環境)で礼儀作法はもとより禅から始まる日本人の品格を育めれば...

日本の未来はWow Wow  Wow  Wow ♫~  なんてね!

一度、「四さいからの能楽」ご覧ください!








0 件のコメント:

コメントを投稿